忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年05月06日08:29 】 |
■蔵開きと割烹と祭り風情。■
 昨日あれだけ呑んだくれたクセに
二日酔い、全くナッシングwwwww
 どういうこっちゃい。
 てかむしろ調子いいんですけどwww
 朝、犬連れてダッシュしちゃったしねwwwww


 まあそんなわけで
 昨日は会社の蔵開き、
 酒田市の日枝神社のお祭りの日を選んで
 祭り風情を楽しみつつ
 今年の仕込みがうまくいったお祝いをしたのであります。

Image407.jpg
酒田舞妓で有名な
「相馬樓」さんなど
このあたりは料亭や
老舗が軒を連ねます^^


いいですね~
こういう雰囲気で一杯、
楽しめるとはっっ!!♪♪
Image408.jpg

お世話になる
「冶郎兵衛」様♪
鰻で有名な
料理屋さんです^^






 女将さんは話上手でとてもステキなお方~^^
 そして注がれるままにがんがん呑んでる我輩www
 雰囲気ヨシ、料理ヨシ、
 うちの職人さんたちも喜んでくれました!

 と、
「お太鼓きましたよ~」
 と女将さんの声かけで、わらわらと外に集まる一行。
 ここはお囃子や酒田の北前太鼓などの一行が通るんです♪
Image409.jpg




昨日みたのは
                   3団体。
                   保存会の皆様です^^
Image411.jpg




笛で呼び込みをしたり
                   曲調もそれぞれ違って
                   すごく楽しめます♪
Image415.jpg






 
 ご祝儀の御礼に、と沢山演奏してくださいました!
 
(てかこういうときにぱぱっとご祝儀を出す代表と
 昔若い頃バブルでブイブイ言わせてた、パートのおっちゃんの様子を
 見てると、いいとこで遊び慣れてるな~と
 思うのでありますwwwwww)


Image417.jpg

冶郎兵衛さんのお隣、
「夢路」様も
お世話になってるお店
なのであります^^

あっさり、ダシの効いた
しょうゆラーメン!!
シメはこれでしょう~~



 
 いやあ~
 面白かったなあ^^
 いいお酒飲ませてもらいました!



 てか
 道路で寝そうになったのは
 お酒っつーより
 かなり食べ過ぎたせいだったみたいです…wwwwwwww

 
 
 また行こうっと♪
PR
【2009年05月20日09:29 】 | 未選択 | コメント(0)
コメントの投稿













前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]