忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月24日14:06 】 |
■6/7プレイバック上越。■
  ひゃー、庄内涼しいなあ^^
 曇り空も嫌いではない東北人全開wwww

 昨日の公演で軸足が硬くなっちゃったので
(汗かいた直後に電車の冷房で冷えてしまったらしい…)
 犬の散歩でかるーく走ってほぐしときました。



 さて!
 んなわけで先日の7日の天地人博前公演をプレイバック☆

Image470.jpg
前日6日に上越入り直後に
いつもの中華屋さんへ。

豚、イカ、海老と
野菜の炒め物定食をチョイス。


 やっぱ公演前は
 瞬発力のつく米食べとかなきゃね~。


 今回はいつもの宿がとれてよかった♪
 大風呂のカンジといい、
 加減といい、
 朝ごはんの時間のタイミングといい、
 ちょーどいいのでございますよ。
 そんで
 シンケンジャー見て(笑)、
 公演前の打ち合わせと稽古に行く、というのが
 なんだか定番になってきました。
 ホテルスタッフから得る天地人博情報も結構重要だしね♪


 
 で、
 今回の公演は先月新しくつけた動きの振り付けの本番、というわけで。
 新しいこと、というのはまあ新鮮でもあるわけですが
 気をつけねばならんことも多いわけでして。
 公演時間が変わったので稽古の流れもいつもと違いましたが、
 まあ慣れるでしょう、そのうち^^

 てか
 肝心の公演中の写真がない~~~~~

 wwwwwwwwwwwwww


 ど…怒涛のごとく動き回ってたのでご勘弁…


 
 現役中、東京でいろんな仕事についていきましたが
 やはりこの手の仕事は「やられる」ほうがうまくないと成立しないです。
 普通に刀振り回して、
 どこかどう斬られたかわからないと
 結局見てるほうには何も伝わらず、人がきゃーきゃー騒いでるだけなんですよ。
 攻撃する側ももちろん、
 どこをどう狙っているように見せているのか
 そんな腕ももちろん大切ですが、
 まずはうまく「やられる」ことです。
 実際、人に刀なんか当てられませんからね、
 いかに当てているようにみせてあげるか、
 これが勝負どころです。

 
 「実際斬られると人はこうなって、こういう反応をするらしい」

 そういうところまでやってましたから。
 演技力が必要なので、やっぱ経験値が必要ですけどね…^^



 話がそれましたw
 
 

 今回はお話としても新しい流れになったし
 小道具もいろいろ出てきたし
 酔っ払いのおっさんは登場するわで
 なんだか
 「どりゃあああああああああああああ!!!」という
 テンションで乗り切ってきましたwwwwwwww
 舞台ならでは、です^^wwwwwww
 たぶん、暑くておかしくなってたんです、我輩w
 




 今回参加された軒猿衆の皆様、
 遠くから越後天地人博に来てくださった大勢のお客様、
 ありがとうございました!!
 次回は21日ですよ~~~^^


Image471.jpg
世界の車窓からw





 直江津~長岡までの道のりはこんなに景色がキレイ♪
 駅と港が直結してるような小さい駅もありました♪
 

 すっかり夏模様ねえ~^^

Image473.jpg

そして
またもや塩分を
欲する我輩w








 てか
 日記見てると食べ物のことばっかなんですけどw
 でも公演後は体重マジ落ちるからねえ…
 夏前でこの状態はちょっとヤバいかも。
 筋力つけないとなあ。

 
 
 
PR
【2009年06月08日13:05 】 | 未選択 | コメント(0)
コメントの投稿













前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]